2016年1月

お弁当箱は大事だと思いました

お弁当箱は大事だと思いました

(公開: 2016年1月26日 (火))

私は毎日お弁当を作って職場に持参しています。お弁当箱はプラスチックのものを使っていて、職場にはレンジがあります。自由に温められるので美味しく食べていたのですが、他部署の同僚の言葉にびっくりしました。その子の部署はレンジがないらしく、いつも冷めたごはんを食べているそうです。冷めたごはんの場合、プラスチックのお弁当箱はとても不味くなるそうです。そこで同僚が使い始めたのが、竹のお弁当箱です。昔からある形のもので、わりと高いそうなのですが、それを使うといい具合にごはんの湿度が保たれて、レンジで温めなくてもおいしく食べられるそうです。私も今度買ってみようと思います。 脚やせエステ千葉